酒酒落々

アラサーOLのスパイス多めな奮闘記

合コンが初めての人へ・・・

ちょくちょく、

「合コンって行ったことがないんです」

っていう人に出会います。

 

はえーもったいない!楽しいのに!

と思ってしまうんですが、

出会いに恵まれたのかどうなのか、そういう方っていらっしゃるんですね。

 

今日はそんな人向けです☆

 

初めての合コンでも大丈夫♪

ワンポイントアドバイス☆☆

 

f:id:sharaku-66:20180321113114j:plain

 

合コンにおいて、重要なことはたった2つです。

 

1.その場を楽しむこと★

 

2.次に繋げること★★

 

ね?シンプルでしょ??(o^―^o)ノ

 

 

もちろん、

何着ていったらいいの? とか

何話したらいいの? とか

細かいことで気になることは色々あります。

それはまた別の記事で紹介しますが

 

そんな細かいことよりなにより、

この2つが大事なんです!!

 

相手は初対面、私のことを知っている訳じゃない

そんな人を目の前にして

「どう思われるんだろう」って気になる。

気持ちはわかります。むしろ、慣れてくれば気にしたほうがいいかもしれない。

 

でも、初めてなので。

あくまで、自分が楽しんでるかどうかです♪

 

やっぱり、つまらなそうにしてる人より、楽しそうにしてる人と一緒にいたいじゃないですか。

それはあなたも、私も、たぶん目の前の人も同じです♪♪

 

 

終わった時に、「今日、楽しかったな~♪」と思えれば

80点超えてます☆

 

 

せっかくの出会いです。

楽しんでくださいね★