酒酒落々

アラサーOLのスパイス多めな奮闘記

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大事なことは言葉で伝えよう。女子も。

こんにちは☆ 昨日の続きです。 (まだ言い足りないらしい(´∀`)) 友人が出会ったその男性は、 どっちみちプライドが高くて面倒な男だったと思います。 深入りする前にわかって良かったねって感じです☆ でも、こーゆー思いを言葉で表現しない男性多すぎ!! 逆…

「察して」って思ってない?大事なことは言葉で♪

こんにちは、もえです(-^〇^-) 友人から聞いた話。 その子は、知り合った男性と食事に行ったそうです。 食事中は楽しくて、 この関係が進んでいったら、お付き合いするのもありかな? と思っていたそうです。 そして帰り道。 いきなりハグされてキスされそう…

電子タバコ男子

こんばんは、もえです(^^) 先日あった合コンでの話です。 3:3で席に着いて、しばらくしたあと 1人がポッケからアイコスを取り出しました。 それを見て、残りの2人も アイコスとプルームテックを取り出して スイッチを入れようとしました。 (ん?ちょっと待っ…

「何か食べたいものありますか?」ってやつ。

こんにちは☆もえです(-^〇^-) 男性と初めて食事に行く時に、 ほぼ必ず聞かれるフレーズ。 「何か食べたいものありますか?」 これ、けっこう毎回困る。 「いや、別に何でもいいんだけど」 と思いつつ、 「何でもいいですよ✨」 なんて返したら その食事自体に…

距離感のつかめない男

こんばんは、もえです( ^ω^ ) 今週寒かったけど、今日はあったかくて気分がいいですね♪ 合コンとか色々してると、 良かった報告も、これってどうしたらいいんですか?的な相談も受けることがあります。 今日は困ったちゃんのほう、「距離感のつかめない男」…

大杉漣さん ご冥福をお祈りします。

善さーーーーーーん!! 夜が明けて、喪失感まだ冷めやりません。 バイプレーヤーズも好きだったし、 緊急取調室も大好きだったなぁ。 大杉漣さんが出てる作品は好きなものがたくさんありました。 突然の訃報、心からご冥福をお祈りします。 人は平等で、出…

暗幕のゲルニカ 読みました♪

こんばんは、もえです♪ 今日は、最近読んだ本について少し。 原田マハ 『暗幕のゲルニカ』読みました! マハさんの美術史ミステリー(o^―^o)ノ 楽園のカンヴァスも読みましたが、世界観に一回入ってしまうと 一気に読んでしまいます。 いつも通勤中が読書タイ…

続:「好きな芸能人は?」と聞かれた時の最適解

もえです♪ さて、先ほどの続きです。 ・アイドル系は避けたほうが無難 ・かといって、”分かってます”的にブスキャラ(あくまでキャラね)もNG では、もえ的OKな回答をご紹介しましょう★ 【男性編】 ・ローラ http://news.livedoor.com/article/detail/115978…

「好きな芸能人は?」と聞かれた時の最適解

こんばんは、もえです♪ 今日はタイトルの通り、 「好きな芸能人は?」と聞かれた時にどう答えるのがベストか、 考えてみたいと思いまーす(^^)d これ、本っ当によく聞かれますよね。 だいたい「好きなタイプは?」ってことなので、相手を突き放さずに話を盛り…

酒酒落々へようこそ

初めまして! 都内在住、IT企業に勤めるアラサーOLのもえです(o^―^o) 大学卒業後、社会人になってから今に至るまで、数えきれないほどの出会いを経験してきました。 何度か恋愛や失恋もしてきた中で、私自身成長したし、 25歳を超えてからは、幹事になること…