酒酒落々

アラサーOLのスパイス多めな奮闘記

合コンでいい女に魅せる☆服装編

合コンとは、お互いをまったく知らない男女が集まるもの♪

 

f:id:sharaku-66:20180321105401j:plain

 

心理学でも、第一印象はすっごく大事だと言われてます^^

数秒で決まり、そして一度持った印象を覆すのは至難の業、、、

 

何度も会う人ならともかく、一期一会の合コンは

第一印象が良いってことが絶対条件です☆

 

では、まずはNG例から。

 

  • 露出が多い

色気はあったほうがいいですが、やりすぎはNG。

ヤル気満々なだけじゃなく、下品に見えてしまいます。

同性ウケも悪いので、大人の女はつつしみを持ちましょう(⌒∇⌒)

 

  • ブランド物ばかり

お気に入りのバッグや時計で♪

といきたい気持ちもわからなくもないですが、合コンでは絶対やめたほうがいいです。

特に、ヴィトンやグッチのモノグラム系は、一目であのブランドだとわかってしまいます。

デートにも高いところじゃなきゃダメなのかも・・・「金がかかる女」だと思われかねないです。

 

  • 派手なネイル

女子ウケはいいかもしれませんが、

派手ネイルは合コンNGです。

男性は爪を飾る習慣がないので、「強そう」「怖い」と思われちゃいますね。

 

 

基本ですが、「女性ウケ」と「男性ウケ」は違いますw

ネイルとか、エッジの効いた服・小物は女子会ではいいですが

男性には少し怖いみたいですね。

 

やりすぎはNG、かといってラフすぎもNG。

じゃあ何を着ていったらいいの!?

 

 

ということで、また明日(^_-)-☆