酒酒落々

アラサーOLのスパイス多めな奮闘記

IT女子の嘆き

こんばんは(*^^*)

 

今日はIT女子のあるある話。

 

合コン相手「お仕事は何をされているんですか?」

 

私「ITで開発やってます」

 

 

よくある相手の返答

「何系?」

「言語は?」

 

 

はい、出ました出ました。

こういう返しをしてくる人は、だいたいIT業界のことをよく知りません。

 

なぜなら。

「何系?」「言語は?」なんて

ITじゃないと使わない言葉、つまり他の職種の人はポカンとしてしまう言葉なのです。

それをあえて、知ってる風に聞いてくる。

知ったかぶりはやめましょう。

 

ということで、

IT女子が合コンでよく聞かれること。

言われて嬉しいこと、うれしくないことをご紹介♪(* ̄ー ̄)v

 

  • 残業大変じゃない?

「大変じゃない?」理論というものがあったようですね(=v=)

たしかに好きな人から心配されたら嬉しいものです。

でも、IT女子は比較的残業続きでも頑張っちゃう人が多いので

「なめてんのか!?」ってなっちゃうかもしれません。

 

  • 職場男ばっかりだからモテるんでしょ?

「全然そんなことないですよぉ~♪」と返してあげてます。

でも実際、男性はいるにはいるが草食もしくは草すら食べない人種が生息していることが多いので

モテとしてカウントして良いかは謎。(笑)

 

  • パソコン教えて。

えーと。。。。

嫌です(笑)

っていうかね、これよくあるんだけど

IT業界で仕事しているからって、メカ系全般詳しいわけじゃないからね!

iphoneアプリからネット接続やらメルカリの使い方まで

使ってなければ知らないのは皆一緒だよ~!!

 得意なのはExcelと(まじで)、わからないことができたときに

Google先生にきく質問力ですかね!ドヤ(* ̄▽ ̄*)ノ"

 

f:id:sharaku-66:20180329010701p:plain

LOVE理論の時の清野菜々ちゃん。

(画像はお借りしてます)