酒酒落々

アラサーOLのスパイス多めな奮闘記

ノルウェイの森で迷子になる

こんにちは☆

読書女子もえです(*^^*)(笑)

 

読書するのが好きな人と会ったら、

どんな本が好きなのか

作家まで聞きます(笑)

 

大学時代の友人が、

東野圭吾」と「伊坂幸太郎」っていう人は本好きじゃないって言ってました。

私は東野圭吾さん読んだことないですけど。(・v・)

 

男の人が好きな作家でよく聞くのが

村上春樹さんですね。

あと、イニシエーション・ラブ

 

という訳で、面白いと聞いたので読んでみましたノルウェイの森

 

・・・

 

 

 

 

 

完全に迷子(笑)

 

 

 

 

 

出口を見失って離脱しました、、

 

 

 

 

 

世界観がすごいです。

基本的に暗いです。

 

隣り合わせの生と死。

 

死の匂いのするエロス。

 

 

 

 

ロマンチストなんだなきっと!

(m’□’m)☆

 

中学生くらいの、思春期まっただなかの時に読んだらハマりそう。

 

そんな感じのお話でした。

 

 

有名な精神科のお医者さんが

この本を超オススメしていて、

その理由が

「精神を病んだ人とどう接していくのか」についてすごく勉強になる

みたいに書いてあったのを何かで読みました。

 

なるほど。

 

 

そういう見方もありなのか。。

 

 

 

と思いながら、amazonプライムで映画もパラ見してました。

f:id:sharaku-66:20180307132446j:image

 

画像はお借りしました♪

 

私は希子ちゃん派。

 

 

ノルウェーは一切出てきませんが

文章は感動するくらい綺麗です。

(๑>◡<๑)