酒酒落々

アラサーOLのスパイス多めな奮闘記

「モテない」は思い込み。恋愛砂漠を抜け出そう

こんばんは、IT系アラサーOLのよねと申します。

 

昨日、かわいいのに彼氏がずっといない友達(複数)の話を書きました。

 

sharaku-66.hatenablog.com

 

男性からの評価と、自分自身に対しての評価が食い違っていて、なかなか距離を詰められないのが原因なのではないかと。

 

かといって、自分からガチでいきたくなるような男性がすぐに目の前に現れてくれるわけでもなし、(仮にあらわれても行けないかもですが)

どうやって恋愛砂漠を克服したらいーの?というのが今日のお題です。

 

モテない(と思い込んでいる)女子が恋愛砂漠を克服するには

f:id:sharaku-66:20181002201643p:plain

女友達とつるむのをやめる

なんだか「東京タラレバ娘」みたいですが・・(笑)結局女子同士で固まって、傷をなめあっている限り恋愛に踏み出しにくいと思うのです。

彼氏いない同士だと、遊んでくれるし、「まだ大丈夫」だと思ってしまいますよね。

女友達は大切な存在。だけど居心地のよさに甘えるのは卒業。

あまりにも女友達といることだけに慣れてしまうと、自分の居場所がなくなるのがこわくて、友達の恋がうまくいくのを心のどこかでよく思えなかったりしますね。

うわ、身に覚えめっちゃある(笑)

本当は幸せになってもらいたいはずなんですけどね。

 

男性をごはんに誘ってみる

「いきなり!?」って言われそうですが(笑)

大丈夫、たかがLINE一通、30秒で済む話です。

「いきなり連絡して迷惑じゃないかな!?」と思った場合。

まず送りましょう。w

その「迷惑かも」は自分だけの妄想であることが多いです。

自分から誘うことのメリットは、会う相手を選べることと(これけっこう重要。アラサーには時間がないのでね)、男性が次誘うハードルを下げてあげることです。

 

楽しもう!!

ごはんや飲みに行ったなら、「とことん楽しむ!」これが最大の秘訣かと。

嫌われないかどうか、相手にどう思われているのだろうと気にしてると正直楽しくないですよね。

けっきょく男性も女性も、相手を選ぶポイントはその人と一緒にいて楽しいかどうかなんじゃないですか。

ってことは、まず自分の「楽しい」っていう感情を大事にしたほうが良いですよね。

どう思われてもいい、自分が楽しいことが一番大事くらいに思ってれば

あなたのその楽しんでいる姿を素敵だなと思う人が現れるはず!

 

本当に、自分が気づいてないだけで良いところいっぱい持ってるんですよ。

皆そう。

恋愛しなきゃいけないわけじゃモチロンないけど、自分に自信が持てるようになって、つぼみが花開くと良いな。