酒酒落々

アラサーOLのスパイス多めな奮闘記

3月11日

今日、3月11日。

 

 

早いもので、あの日からもう8年ですね。

 

 

 

 

あの年に生まれた子はとっくに小学生なんですね。

 

そりゃ年もとる訳だ。

 

 

 

思春期時代の話ですが、

私、手帳を新しくする時は毎年ナーバスになっていました。

 

この手帳を使い終わるまで、

元気にしていられるのだろうか。

 

特に病気っていう訳でもなかったのですが、どこからともなく不安がやってきて。

 

一年後、元気に笑ってる自分が、まったく想像できなかったんですよね。

 

 

それで、無事に手帳を使い終わる頃

何もなかったことにホッとしました。

 

 

余命一ヶ月の花嫁っていう映画がありましたよね。

ああいう、ノンフィクションが入ってるお話が、どうしても苦手でした。

 

 

他人事じゃないかもしれない。

 

って思っちゃってたんですね。

 

 

 

お陰様で忙しくさせてもらってるうちに

そんなことを考えることも忘れちゃってましたが、、

 

 

でも、あたり前のように思っていることは

奇跡のような偶然の連続だったりしますね。

 

 

南海トラフ地震とか、

不安に思っても仕方ないですが、

 

でも、

あたり前じゃないってことを

忘れないようにしたいと思います。

 

 

f:id:sharaku-66:20180312132345j:image

 追悼の集いだそうです。