酒酒落々

アラサーOLのスパイス多めな奮闘記

やってはいけない!合コンNG行動5つ

こんにちは☆

 

今日は、タイトル通り、

合コンNG行動ということで紹介します♪(´ε` )

 

 

①内輪ネタばっかり話す

 

同僚同士で飲み会に来ることが多いかと思いますが、

上司の〇〇さん、とかこの場にいない人の話ばかりするのはNGです。

 少しだけなら良いんだけど、

内輪ネタについて行こうとするのも疲れちゃいますね。

 

②時計を何度も確認する

 

「早く帰りたいのかな?」と思われてしまいますね。

どーしても時間を確認したい時は、隣の人の時計を「その時計オシャレだね~」と言って見せてもらいましょう。笑

 

 

③下ネタに過剰反応する

 

ノリノリすぎてもちょっとどうかなという感じですが、

明らかに怪訝な顔をするのも盛り下げちゃいますからね。

笑って流すのが大人です^^

 

 

④「私、人に興味持てないんです」って言っちゃう。

 

しばらく(3年以上)恋愛から遠ざかってた人にありがちなこの一言。

「何で恋愛できないんだろう?」

から、「人に興味持てないからだ!」と推論してしまった結果。

気持ちは分からなくもないが、そもそも出会いの場だからね!

勿体ないよ〜

 

 

⑤当たり障りないことしか言わない

 

初対面の場って、相手にどう思われているか

必要以上に気にしちゃったりするのですが

気にしすぎて当たり障りないことしか言わないのもNGです

 

何故かって?

 

 

記憶に残らないからです・・・!!

( ;∀;)

 

 

⑥お会計でモメる

 

最後は綺麗に!笑

 

 

あっ、5個のつもりが6個になっちゃった!笑

 

f:id:sharaku-66:20180313225254p:plain