酒酒落々

アラサーOLのスパイス多めな奮闘記

ばれんたいんとかほわいとでーとか。

こんばんは( ^ω^ )

 

クリスマスが終わったらお正月、

お正月が終わったらバレンタイン、

バレンタインが終わったらホワイトデーと

イベント好きな方々が大忙しの季節ですねぇ(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

この時期欠かせないのは贈り物ですね🎁

 

 

長年の付き合いのある人ならともかく

職場の同僚とか、そこまで関係が深いわけではない人に対して

どうしたらいいんだろーっていうのありますよね。

 

 

知り合いの社長さんから聞いたお話です。

以前は社内でよく義理チョコを貰っていたそうなんですが、

用意するほうも大変、貰うほうも食べきれんということで、

バレンタイン前に「チョコレートは一切要らんからな」と伝えていたそうです☆

 

でもすごく気がきく方がいたらしく

社長がアイスクリームが好きだってことをどこかで聞きつけて、

アイス専用スプーンをプレゼントされたとか(*´꒳`*)

 

f:id:sharaku-66:20180308182150j:image

画像はyahooショッピングから☆

 

 

それがすごく嬉しかったんだって。

 

 

同じイベントでも、義務的な感じじゃなく

本当に自分のことを思ってプレゼントしてくれたんだなと感じられると

嬉しいですよね。

しかも気を遣わせないお値段!笑

 

 

まだ親しくなっていない人への贈り物は

消え物が定番かなと思ってましたが

こういうのも良いですね(・v・)♪

 

 

昔は私も会社に手作りチョコ持って行ってたなぁ。

原価の割に評判が良かったので。

ちゃんとしたチョコって鬼のように高いんだもん。皆に配ってたら破産するわ!!