酒酒落々

アラサーOLのスパイス多めな奮闘記

不倫を持ちかけられる女子の特徴

こんにちは、IT系アラサーOLのよねです。

 

不倫を持ちかけられるんです。

f:id:sharaku-66:20181005105954j:plain

わたしはIT系なので周りは草食男子が多いからなのか会社内ではあまり耳にしません。

なのですが、いるところにはいるものですよね。

私の友人A子も、時々不倫を持ちかけられるとのこと。

 

 

不倫を持ちかけられる女子の特徴

 勝手に失礼ながらですが、今日はこのテーマで分析してみたいと思います。

 

話を聞いてくれる

奥さんがいながら他の女性に好意を抱いてしまう・・。

色んなきっかけがあるとは思いますが、「寂しさ」を抱いている男性が多いように思います。

お互い好き同士だけでやっていけた恋愛と違って、結婚って生活。

責任がある関係なだけに、プレッシャーを感じたり、家庭からの愛を感じられなかったりしている時に、

自分の話を聞いてくれる女性がいたら、心が動くのも無理ないかと。

なので、やさしくて話を聞いてくれるタイプの女性は不倫に要注意です。

押しに弱い

 「誘いを断れない」「仕事上での関係もあるし」という押しに弱いタイプ。

男性も繊細なので、勝ち目のある勝負にしか出ないという人は多いんじゃないでしょうか。

恋愛も同じですが無理だと知ればわざわざ誘うこともないのかなと。

「押したらいけそう」オーラとか「寂しい、かまってほしい」オーラを女性側も出しているのかもしれませんね。

 

上2つは不倫じゃなく恋愛でも男性に好かれやすい要素かなと思うのですが、

厄介なのはコレ。

上昇志向の高いキャリア女子

仕事で出世したい、稼ぎたい、など上昇志向のある女性も実は多いです。

これは女性側の理由もあって、仕事をがんばろうとするエネルギーってとても素敵なことなんですが、時として普通の男性からすると「ちょっと強すぎ」なんですよね。

こういう女性が男性に求めるものって、包容力だとか仕事を頑張りたい自分を理解してくれることだとか、背中を追いかけたくなるようなカッコ良さだったりします。

でもそういったものを持ち合わせている男性を選ぼうとすると、実は結婚していたとかってことが少なくないんですね。

包容力って、その人自身が人生の中で挫折とかいろんな辛い体験も味わって、色んな人の痛みを受け入れられるようになって生まれてくるものだと思うので

社会人になってそこそこの男性に求めるほうが無理ゲーなんですよね。

まあ、あとはキャリア女子で同時に肉食系だったりすると、遊びの恋で不倫に、なんてパターンもありますね。

 

不倫は誰のことも幸せにしませんからね。

相手のことを知るのも大事ですが、自分自身を知っておくことも大事かなと。