酒酒落々

アラサーOLのスパイス多めな奮闘記

「何か食べたいものありますか?」ってやつ。

こんにちは☆もえです(-^〇^-)

 

男性と初めて食事に行く時に、

ほぼ必ず聞かれるフレーズ。

 

「何か食べたいものありますか?」

 

これ、けっこう毎回困る。

 

「いや、別に何でもいいんだけど」

と思いつつ、

「何でもいいですよ✨」

なんて返したら

その食事自体にやる気がないんじゃないかと思われかねない。。

 

そう思われては困るので、

そんなにお値段はらなそうで、

それなりに選択肢があって

相手の好みも外さないようにと思い、

ほぼ毎回「お肉が食べたいです♪」と返しています。(笑)

もしくは、素敵女子風に「私夜はあんまり食べないので、〇〇さんの行きたいところでいいですよ」

と打ち返すとか(笑)

 

 

男性諸君。

「何か食べたいものありますか?」は優しさじゃない。

お店選びをラクしようとしているだけだ。

あなたは何が食べたいの??

 

それに、女性が例えば〇〇を食べたい と言ったとして、

その好みを満足させられるほど

あなたのいい店データベースは潤沢なんでしょうか。

 

わざわざ聞いてくるんだから、期待しちゃいますよね。

それで行って「この店うるさいな」とか文句言うのやめてくださいね。

 

私は自分が男性だったら、初めての食事は自分の行きつけのお店にします。

使い勝手が分かってるから、変にあわてることもないし。

 f:id:sharaku-66:20180226132646p:image

 画像はお借りしました♪

 

こんな感じの、早坂さんみたいな。

10年前ダサいと思って振った相手が、こなれた感じになってて

主人公の凛子がグッとくるんですよね。

 

 

ではでは、今日はこのへんで。