酒酒落々

アラサーOLのスパイス多めな奮闘記

大事なことは言葉で伝えよう。女子も。

こんにちは☆

 

昨日の続きです。

(まだ言い足りないらしい(´∀`))

 

友人が出会ったその男性は、

どっちみちプライドが高くて面倒な男だったと思います。

深入りする前にわかって良かったねって感じです☆

 

でも、こーゆー思いを言葉で表現しない男性多すぎ!!

 

逆パターンもありますよね。

何度も2人で食事に行きます。

何回行っても、何も言ってこない。

気があるのかどうなのか、全然分からない!!

これも、非常によく聞く話です( ̄▽ ̄)

 

友達として仲良くしたいなら、それでも全然いいんです。

こちらも気楽に話せるし。

 

ハッキリしないのも、疲れちゃいますね。

 

 

不言実行がカッコいいと思ってるのか知りませんが、

まず最初は言葉!!!

 

 

あとね、女性も最初に言ったほうがいいのかと。

「私付き合ってない人と手を繋ぐのも無理なんです」

「お付き合いする人とは、お互いのことをしっかり知りたいので時間がかかるんです」

って。(そういう人はね)

ほら、誘われて断るだと相手のプライドを傷付けてしまうかもでしょ。

だから、誘われる前に言っておく。

 

 

これも一つの手かと(*^_^*)d

 

でも、「前にこういうことがあって〜」っていうのは、個人的には好きじゃないです。

『あなたもそういう人じゃないの?』と疑ってる声が暗に聞こえそうなので

(´∀`)

 

あと、1対1の時よりは複数人いる時のほうがインパクトは弱まるけどやんわりにはなるかな(`・ω・´)v

 

この友人は、合コンでその話を出してました。

意識したのか無意識か、この子も相当な策士ですな╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

 

f:id:sharaku-66:20180228090103j:image

 

言葉繋がりで♪(画像はお借りしました☆)

これ、まだ観てないんですよね〜

何せ君の名は。も最近やっと観たくらいなので 笑