酒酒落々

アラサーOLのスパイス多めな奮闘記

無駄にエロい単語たち☆IT女子の悩み編

こんにちは☆

 

IT系企業で働くもえの周りには、

好きな人はめっちゃ好き☆

理系メガネ男子が大勢います♪

 

そんなメガネ君(時にはおじさまも)達が発している、

いわゆる 業界用語 ってやつの中には

知ってか知らずか無駄にエロい単語がたくさん存在します。

 

本当はこのネタ、会社でぶちまけたいんだけど

ピュアな理系メガネ君たちの仕事の邪魔をしちゃいかんと思い、ここで暴露(*´Д`*)

 

 

 

・舐める

データベースのテーブル(データ集合体)を全部チェックするような時に使います。

 

 

・抜く

データの一部を取り出して、別のファイルに保存するような時に使います。

 

 

・吐く、吐き出す

データを出力する時に使います。

CSVを吐き出す」とか

 

 

・穴あけ

サーバ間の通信を可能にする時などに使います。

穴あけって。。

イケメンの口から聞きたい。笑

 

 

 いかがでしたか(´∀`)?

なかなか、想像力鍛えられますな。

 

f:id:sharaku-66:20180302084140j:image

 画像はお借りしました♪

 

では今日もはりきっていきましょう☆