酒酒落々

アラサーOLのスパイス多めな奮闘記

これが寂しいってことなんだ。

こんばんは☆

 

今日は、「魔法使いの嫁」から。

※ネタバレ含むのでご注意ください♪

 

 

このお話、序盤は

生きる気力をなくした主人公の女の子を

"魔法使い"エリアスが 弟子 兼 お嫁さんとして引き取るところからスタートするのですが、

 

f:id:sharaku-66:20180310191815j:image

 

物語が進む中で、主人公のチセにも友達、仲間と呼べる存在がでてきます(・v・)♪

 

 

最初は、主人公チセは自分の意思がなく、

側に置いてくれさえすればいいという感じだったのが

 

世界が広がって大事なものが増えていくと、

周りの人の力になりたいと自分の意思で行動しはじめるんです。

 

 

そんなチセを、エリアスは

喜ばしいと思う反面、

自分の知らない顔を他の人に見せていることへの嫉妬心を抱くようになるんです。

 

それがね、切ないんですねぇ。

 

 

何せエリアスの顔は骨なので(笑)

どんな顔をしているのか表情が分からなくて、セリフも淡々としてるので

 

何とも言えない気持ちになります。

(*´◒`*)

(チセも淡々としてるんですけどね)

 

 

この気持ちを、どう表現したらいいか分からないもどかしさ

これを寂しいって言うんだねって

子どもが言葉をおぼえるみたい。

 

 

はわー。

 

このアニメ、出てくる人が全員純粋なので、、、

観てると みぞみぞします

(。・ω・。)