酒酒落々

アラサーOLのスパイス多めな奮闘記

動機は純粋な探究心☆

こんばんは♪

 

先日、飲み会で久しぶりにお医者さんにお会いしました☆

 

世間的にはラッキー☆かもしれませんが、

正直なところお医者さんにはあまり良いイメージがありませんでした(´∀`)

癖が強いというか、変わってるというか。

そうじゃなければ生き残れないんだと真面目に思っています笑

 

今回お会いした方は穏やかで紳士的な方でした(^^)

大学病院で働いているそうで、普段は仕事で忙殺されているようです。

 

でも、聞いていると女性遍歴はやはり華やか。

CAとか、女子アナとかと飲み会してるそうです(^.^)(へー私も参加したい)

 

きらびやかな女性達と飲む機会があることが一種の特権のようにも感じるのですが、その先生いわく

「モテたいとか、お金が欲しいとか出世したいっていう理由ではこの仕事は続けられない」

んだそうです。

そうなのか、謎のモチベーションです。

 

最初はそれで良くても、続けていく中で

純粋な探究心があるかどうかが必要になるのかなーとか

いやそもそも、お金や女性で困ったことがないからなのか??

とか色々考えつつ。

道を追い求める仕事は終わりがないから、

それそのものを楽しめるんだったら良いなーと思いました☆

 

ちなみに、白い巨塔はけっこうリアルらしいです。

f:id:sharaku-66:20180306000211j:image

画像はお借りしました♪