酒酒落々

アラサーOLのスパイス多めな奮闘記

女性特有の病気だと思ってた・・・

こんばんは(*'▽'*)

 

今日から3月🌸

だいぶ暖かくなりました♪

yahooニュースを観ていたら、衝撃の事実!!

 

「病名言いづらい」男性の乳がん、悩み抱え孤立 女性からの視線に傷つくことも

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180301-00010004-nishinpc-soci&p=2

 

ええええーーー!!

乳がんって男性もかかるんだ、、Σ(・ω・ノ)ノ!

女性特有の病気だと思ってました!!

知ってました!?私は完全初耳でした、、

 

どうやら、乳がん患者の1%程度は男性なんだそうです。

そんなに多くはないけど、ちらほらいらっしゃるんですね。

乳がんの検査ってことはマンモグラフィーとかするんですよね。

確かに、女性ばかりの待合室で男性がいたら気まずくなりそう(;'∀')

正しい情報を知るって大事ですね。

 

医療保険で、よく「女性特有の疾病の場合は・・・」っての、あるじゃないですか。

乳がんは男性の場合も対象です」とかなると良いですね。

 

乳がんにしろ、何にしろ自分の健康とはずっと向き合っていくものだから、

賢い選択ができるように気を付けていきたいです♪

 

f:id:sharaku-66:20180301232352p:plain

引用:https://www.mrso.jp/colorda/lab/7/

がん予防のために乳房と卵巣まで摘出したアンジー。

勇気のいる決断だったと思う・・。