酒酒落々

アラサーOLのスパイス多めな奮闘記

女の友情が生まれる時。

こんばんは☆

 

今日のテーマは女の友情について。

 

もろい、とかハムより薄い、とか非道いこと色々言われてますが、
まあ移ろいやすいのはあるかもしれません。

表と裏の顔を持ってることもあるし。

 

でもね、女の友情は、
崩れることもあれば、生まれることもあるんですよ。

 

 


例えば、合コン。

 

相手の男性陣にイケメンがいれば、
女性は皆ライバル。

 

だけど、男性陣が明らかにハズれくじだった時。
女性は戦友にかわります(⌒∇⌒)笑

 

 


前に、友達からのお誘いで合コンに参加した時。

3:3だったんですが、相手の男性は
服はヨレヨレ、髪も伸び切った感じで
『「清潔感」って言葉知ってる?』って言いたくなるような感じでした。

もえも、ITで働いているのでオタク男子に対する免疫はあるほうだと思ってるんですが
その時の記憶は、嫌悪感しかないです。笑


しかも、自分の話ばっかりで、
それが、面白くない!!!!


2時間って、こんなに長かったっけ・・・?
と時計が気になって仕方ありませんでした。


その時一緒だった女性で、初対面の子と
目があって会釈したんですが

一瞬で悟りました。
「私と同じことを思っているな・・・!」

 

f:id:sharaku-66:20180318223631p:plain

 

その子は接客業で、初対面の人と(楽しそうに)話すのに慣れていて

その場はなんとか収まりました。

その日以来、その子とは3年以上飲み友達です^^

 

 

厳しい状況をくぐり抜けた連帯感が、

友情を作ってくれたんだと思います☆

 

 

女の敵は女

女の味方も女。