酒酒落々

アラサーOLのスパイス多めな奮闘記

距離感のつかめない男

 

こんばんは、もえです( ^ω^ )

 

今週寒かったけど、今日はあったかくて気分がいいですね♪

 

合コンとか色々してると、

良かった報告も、これってどうしたらいいんですか?的な相談も受けることがあります。

 

今日は困ったちゃんのほう、「距離感のつかめない男」について。

 

合コンでたまーに遭遇するキャラ。

女の子が、興味ないっていう素ぶりをしても、「ごはん行こう?」それがダメなら「飲み会しよう?」

ガンガン連絡してくる鋼鉄メンタルの持ち主((((;゚Д゚)))))))

 

連絡もらって、嬉しい場合もあるのですが大事なのは相手がどう感じるか。

 

興味がないってことを女子が伝えてるのに

かまわず過去のタイムラインにコメントしてきたりね。

(*´Д`*)

 

繰り返しますが、

相手が嬉しいと感じる場合ももちろんあります。

でも、正直うざいなと思われる人って

なんかそれとは違うんだよね。

 

例えたら、音痴なんだけどそれを気付かずにマイク持ちたがる人、に近いというか、、

周りもどう指摘していいのか困るし

音痴の自覚があるなら、練習したり色々対応はできると思うんだけど

自覚がない、悪気がない。

だから、、やっかいなんですねー。

 

ハッキリ言うべきか、でも下手に伝えて逆恨みされたらな、、

とか考えると、やんわり距離を置く、という選択を女子はしていくんです。

 

f:id:sharaku-66:20180224223129j:image

画像はお借りしました♪

 

バーロォ!って感じです。

セクハラもそう、相手がNGだったらNGなの。

 

そこらへん、大事にしないとですね。

 

そんな男の対処法は、、

分かったら書きます(笑)